まぜるな危険 | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

まぜるな危険

ご訪問ありがとうございます

 

かつてワタクシも住んでいた東京都武蔵野市

 

ちょっとアレな市長がとんでもない条例案を提出するようです

 

外国人にも住民投票権を認めるだとぉむかっ

 

コレは別に外国人を差別するだとかなんだとか

 

決してそういうことではないのです

 

外国人参政権の代替になりかねない

 

わかりやすく言えば思惑を持った

 

他国の影響を受ける危険が生れるということ

 

外国人でも日本人に帰化するなどすれば

 

日本に帰属すればきちんと参政権も付与されます

 

選挙の結果とは言えこういう首長が出てくることは

 

とても驚きです

 

よくよく物事の本質を理解して選挙に臨むのなら

 

こうしたタイプの候補者は当選しないと思うのですが

 

残念ながら国政選挙の結果を見ても戦々恐々です

 

だから無知は罪だと思うんですよね