情報弱者 | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

情報弱者

ご訪問ありがとうございます

 

ただいま県知事選挙真っ最中

 

そして明日からは衆院選

 

いつもながら選挙になって思うことは

 

ちゃんとしたマトモな考え方をしたならば

 

どうしたってあーゆう人やこーゆう人が

 

あんなに集票するわけないのです

 

ですがそうならないのはなぜかと言えば

 

本質まで理解もしないでただただ垂れ流させてくる

 

上っ面だけの、しかも偏った情報を鵜呑みにする

 

よく言えば純粋な人が多すぎるから

 

悪く言えば本質を理解していない人

 

イデオロギーや主義主張というのは人それぞれですから

 

一定数の票は当然なのですが

 

本質をよく理解もせず雰囲気や嘘の情報を

 

疑うこともせず信じてある種の選挙は必ず行かなくちゃという

 

義務感で投票してしまうことが多すぎるのでは思います

 

投票に行く義務感は否定しませんが

 

だったらそういう人ほど本質をよく知るべきだと思うのです

 

ですから情報弱者はある意味、罪だと私は思うのであります

 

話はチョット逸れますが今日のKKの報もそう

 

気持ち悪いようなマスコミの手のひら返しの報道

 

それにまんまと乗っかり今回の結婚を是とする意見に同調する人たち

 

オイオイ、ちょっと待てよって

 

私見を述べはじめたらとめどなくなってしまうので止めますが

 

皇室の歴史やあり方の根幹をわかっていたら

 

個人の自由とは決してならないと思いませんか

 

本質を見抜く力が大事なのであります