引き際 | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

引き際

ご訪問ありがとうございます

 

連休も明けまして通常業務になって参りました

 

久々に相撲ネタ

白鵬また休場

 

もう潔く引退しましょう

 

一人横綱時代を頑張ってきた功績は大きいし認めましょう

 

大記録を打ち立ててきた功績も素晴らしい

 

これまでワタクシも白鵬は評価しておりましたが

 

晩節を汚すとはまさにこういうこと

 

これまでの偉業や功績を考慮してもあまりにも目に余る惨状

 

我々世代の中には千代の富士引退のシーンがインプットされてますから

 

やはり横綱たるもの引き際は潔くというのがより思うのです

 

もう土俵に戻ったところで優勝にからめる相撲は年齢的にも

 

ケガだらけの身体的にも難しいというより

 

ここまで休場を続けるくらいならはやく辞めなさいと

 

ヘンテコ土俵入りも見たくない

 

もうこうなってくると悪いところしか見えなくなってしまいます

 

横審もアテになりませんので

 

自分から潔く引退してもらうしかないんでしょうが

 

引き際を誤るとこれまでの足跡もすべて台無しですわな

 

体力の限界って涙を拭きながら言える潔さが

 

後世まで語られる横綱像なのだが