不審電話 | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

不審電話

ご訪問ありがとうございます
 
公衆電話から着信
 
今ドキ公衆電話からって…
 
しかも2回着信がありました
 
はじめから公衆電話からの着信は出ない設定ですが
 

 
この前も首都圏からの着信があり
 
フツー身に覚えのない番号からの電話は出ないのだが
 
仕事関係かなと思い出てみたら
 
不動産のセールス電話
 
一体どこで電話番号調べたんだと聞いたら
 
名簿業者から入手したと
 
ま、正直に言っちゃうってのもアレだけど
 
は?なんでコッチの番号勝手に名簿載せられてんの
 
ヤベーだろそれ ケーサツ通報案件じゃねーか
 
と言えば
 
大丈夫です!大丈夫です!ちゃんとしたヤツですから
 
って、ちゃんとしたヤツの訳ねーだろが
 
どこで番号流れるもんだか
 
ある程度コチラの年代だとかはターゲットとして
 
絞ってきてる感じでしたね
 
おそらくネットなんかで情報集めんだろうケド
 
ネットで買い物もするし、チョット怖いっちゃ怖いですわな
 
ケーサツ通報するからねと言って切りましたけどね
 
あっ 通報はしましたよ本当に
 
だってその電話出たときたまたま一緒の場所に
 
仲間の県警の刑事がいたんでw
 
情報のダダ洩れ
 
おっかねー社会だ