表現 | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

表現

ご訪問ありがとうございます

 

鬼滅の刃がめっちゃ流行ってるのは知ってます

 

見たことないですケド

ところがその中に残虐表現シーンがあるとかで

 

子供に見せたらイカンみたいなありがちな論争が起きてるようです

 

まあ言うてもマンガのシーンですからね

 

それを言い出したら北斗の拳はどうなるのってのも出てきちゃいますわな

 

あ~たたたたたたたたっ て秘孔突かれたら

 

ひでぶって体が変形して裂けてブッ飛び散るんですから

 

コリャ残虐なんてもんじゃないですよ

 

他にも昔のモン引っ張り出したらキリないですわ

 

ウルトラマンにしても戦隊モノにしても

 

怪獣や敵を最後は光線やなんかでなぜか最後は爆発

 

西部警察なんかは大門団長がライフルぶっ放すは

 

犯人捕まえて殴る蹴るでボッコボコのタコ殴りは当たり前

 

基本悪がやられるのは勧善懲悪の前提ではありますが

 

それにしたって現代で刑事ドラマだからって

 

あんなに犯人とはいえボコったら人権ガー 暴力ガーて

 

スグに騒がれますわな

 

確かに今の刑事ドラマでは拳銃やたら撃ちまくるなんてのは

 

見たことないです これも時代なんでしょうかね右京さん

 

なんでもかんでも規制規制ってのもどうかとは思いますが

 

受け止める側もあくまでもマンガの世界だからとか

 

フィクションの世界の話だからってことで単純に見れなくなったんですかね

 

正義が悪を容赦なくブッ倒すってのが単純に痛快だったんですがね

 

たまにTV番組で子どもは絶対にマネしないでくださいとかって

 

テロップ出たりするのもありますけど

 

そんなんマネするほどバカな子どもいねーよって思うんですけどね

 

なんでもかんでもお断り入れなくちゃTV番組も作れなくなっちまったのかなぁ

 

表現することってムズカシイことになってきたんでしょうか