お金の話 | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

お金の話

ご訪問ありがとうございます

 
大河原町町長選挙は二日目
 
朝は駅前のご挨拶から
 

 
 
町内各所の街頭から政策をお訴え
 
 
さて、話は変わってこんな話
 

ワタクシが派遣議員として出ている病院議会では

出席する毎に報酬、費用弁償があります

それっているんだろうか

現在病院はとても厳しい財政状況下にあるのに

ちょろっと出たくらいでも出る報酬

ワタクシの感覚がボケていないのなら

納税者たる市民や町民の感覚からしたら

それはやはりオカシイと思うのだ

輪番制ではあるものの

議運の委員長を自分が預かっている間に

全くその事に触れらることがないでしまうのは

不本意以外の何物でもなかったので

 

改変を提起した

面白くない委員もいたかもしれない

でも我々はそもそも自分の自治体から

議員報酬を貰っている

その中にこうした派遣先の経費も含まれる

と考える方がまっとうではないだろうか

議員の特権ととられてもおかしくないような

こんな都合のいい制度はとっとと止めるべきと考える

 

厳しい財政に意見する側がこういった報酬を得るのは

 

説得力が生まれない

言いたかないが今般の補欠選挙では

議員報酬が目当てなんじゃねーのかと言いたくなるような

笑われてしまう選挙となっている

 

告示日当日、しかも朝の受付開始時間には現れず

 

いつの間にかひょっこり受付を済ました候補が三人

 

内二名はポスター掲示もなし 選車もなし

 

町民をバカにしてんのかって怒りの声がアチコチから

 

適格者なしで白票を投じて意思表示をする声が

 

多く耳に届いています

 

お金目的 そう言わざるを得ません

 

やる気があんならちゃんと狼煙をあげて

 

有権者に意思表示をして早くから支援のお願いに回るのが筋

 

町長選挙の傍らではこんな腹立たしいことが起きています

 

以上、お金が絡んだお話でした