委ねられた | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

委ねられた

ご訪問ありがとうございます

 

TV見てますとコンサートやら

 

イベントの前売り券発売中ってCMやってます

 

開催日は5月の末だったり6月、8月ってえのもあります

 

緊急事態宣言が31日まで延長になるようなので

 

さすがに今月のイベントは無理だと思うんですが

 

宣言が延長されるまでもなくイベントはチョットむずかしいのでは

 

そう思っていますのでやはりイベント業界でも

 

可能性がある限りは行いたいということだったんだろうと思います

 

それが生業なわけですから気持ちはわかります

 

ま、それにしても宣言延長はされるだろうとは思っていましたが

 

なかなか苦しい

 

これも政府の判断が悪いというような論評もTVなんかでは

 

言ってる人もいますが

 

他人の考えは否定はしませんがこんな意見も見ました

 

緊急事態宣言は罰則規定こそないが

 

他人との接触を8割減らしてください

 

そうすれば終息に向かうので協力をおねがいしますと

 

まさに民主主義で人権を抑圧することなく

 

その判断を国民に委ねられたのだと

 

かなりかいつまみましたがこういうような内容を言っておりました

 

ワタクシも同意します

 

国難に打ち勝つためには我々国民の意識がまさに問われていると

 

長く続けば続くほど経済的打撃が大きくなります

 

それを回避するためにも政治だけはなく

 

今まさに国民一人ひとりが我慢をしなくてはならないのではないでしょうか