県議選告示 | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

県議選告示

ご訪問ありがとうございます
 
宮城県議会議員選挙が本日告示
 
地元選挙区では17時の段階で
 
定数を越える立候補者が出ませんでしたので
 
高橋しんじ候補4期目の当選となりました
 
が…
 
 
台風19号の被害を受けた直後ということで
 
選挙運動ももちろんですが
 
状況を慮ってバンザイ等は行わず
 
候補者からのご挨拶にとどめる形で粛々と
 
 
県議には早速災害からの復旧に尽力を頂くとして
 
ワタクシも明日からはまた他の候補応援したいところですが
 
また強い雨の予報が出ておりますので
 
まずは消防団員として地元の警戒が最優先されることになります
 
こんな時に選挙とはけしからんとのご批判もあるようですが
 
選挙ってそれだけ有権者にとって大事なことなんだってことも
 
ご理解をいただけるよう啓蒙、啓発の必要も感じたとろろであります