算数 | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

算数

ご訪問ありがとうございます

 

また言葉狩りが横行しています

 

子供は3人産んでもらいたいと言ったら

 

野党側の人たちはけしからんと大騒ぎ

 

産みたくても産めない人がいるからとか

 

そういう事情の方もいるのは勿論だが

 

それは決して軽視しているわけではなく

 

あくまで一般論としてのことで

 

つまりどういうことかと言えば

 

簡単な算数の話なのである

 

国全体の人口を減らさないようにという

 

考えの前提は与野党問わずあると思う

 

であるなら

 

父と母2人の親の間に3人以上の子供がいなければ

 

親も人間である以上いつかは亡くなってしまうわけであるから

 

人口はプラスになりません

 

両親の間から3人以上産まれて初めて

 

人口増に転じるわけですから

 

簡単な算数のお話をしているだけ

 

ところが反政権の野党始めマスコミは

 

一斉に言葉狩りを行います

 

そのくせ野党の人は自分の発言が同じような扱いをされると

 

言論の自由を奪われるとか言う始末

 

もういい加減にして欲しいですね

 

まあナニを言ってもダメな人は

 

この算数にもイチャモン付けるんでしょうケド

 

今日の川柳

 

野党さん 自分のことは 棚に上げ