悶々と | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

悶々と

ご訪問ありがとうございます

 

人生いろいろ 会社もいろいろ

 

と言い放ったかつての総理もおりましたが

 

世の中いろいろであります

 

ハロウィンってなんすかね

 

ここ数年で急に大騒ぎするようになってきた感がありますが

 

日本特有のなんでも商業イベントにして

 

一儲けしましょって事の一端か

 

ん~ ちょっと表現が良くありませんでした

 

経済活性化策のひとつと言っておきましょう

 

コレに限ったことではなく

 

やれ恵方巻だなんやって

 

今までなかったものがドンドン出てきます

 

世の中これで元気が出たり活気が出てくれりゃ

 

そりゃ結構なことです

 

ところがドッコイ

 

テレビで流れる渋谷の様子なんか見せられたら…

 

あんなトコ恐ろしくて行きたくありません

 

無法地帯というか暴動というか

 

とにかく恐ろしいったらありゃしません

 

見ているだけでストレスを感じます

 

 

隣国で今度は徴用工で騒ぎ出す始末

 

徴用工問題は1965年の日韓請求権・経済協力協定で解決済

 

既に解決済みのことを持ち出してなかったことにする得意技

 

もういい加減にしてくれと

 

思ったように書き殴るともうお見せするに

 

耐えない文面になってしまいますので

 

ここいらで抑えておきますが

 

世の中どうなっちまうんだろうと

 

悶々とストレスだけが強くなる一方です