所管事務調査 | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

所管事務調査

ご訪問ありがとうございます
 
今日は所属委員会の所管事務調査を行いました
 
主として桜の観光PRのために新設されたライブカメラの現調
 
http://www.oogawara.com/cam001.jpg

 

10分毎の更新で静止画を配信しています

 

花見の時期にアクセスが集中するようになると思います

 

花見以外でも河川増水時の監視や河川敷の防犯にも役立ちます

 

 
桜並木の剪定整備の状況等も併せて現調した後は
 
桜と並んで大河原町のシンボリックな農産物である梅の現調
 
 
堤地区の梅団地で生産現場の意見を聴取
 
 
町としても梅のブランド化を長らく標榜してはいますが
 
言葉だけが踊っているのが実情ではないかと
 
具体的な策を示して販路を確保、拡大していく取り組みが不可欠
 
やはり現場に行って見聞きする労力は惜しんではいけないと再確認
 
来月には恒例となった梅まつりも開催されます
 
大河原は桜だけじゃなく
 
梅もあるということをもっと知ってもらうことが必要と感じます