マニアック | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

マニアック

ご訪問ありがとうございます

 

ジョジョの奇妙な冒険 知ってます?

 

仙台出身の荒木飛呂彦氏が描く人気マンガ

 

そんで今度は実写映画化もされるそうです

 

作品のシリーズ中に架空の街ですが

 

仙台をベースとした設定があります

 

そんなんでジョジョにちなんでこれまでも

 

仙台で作品展やイベントなんかが行われてきたんですが

 

今回はナント

 

ジョジョの登場キャラクターが描かれたマンホールが期間限定で

 

仙台市内に配置されるそう

 

 

ジョジョの人気ももちろんなんですが

 

世の中にはいろんマニアと呼ばれる一定の層の方々がいらっしゃいまして

 

中にはマンホールのマニアもいるそうで

 

たかがマンホール、されどマンホール

 

ジョジョマニアとマンホールマニアでまた仙台が熱いようです

 

世の中には他にダムマニアの方々ですとかいろいろです

 

マンホールもダムもカードが発行されており

 

それを収集するマニアが存在します

 

 

ちなみに我が町のマンホールもご当地マンホールでして

 

白鳥とサクラがあしらわれたデザインとなっております

 

カードはまだ発行されていないものと認識しています

 

世の中には様々なマニアが存在します

 

侮るなかれ

 

そうしたごく限られたマニアックと言われる世界

 

とことんその世界を追求していくが故に

 

マニアだけで成立するような

 

一種独特なマーケットが出来てたりもします

 

とにかく世の中はいろんな人がいるもんです

 

面白いっちゃ面白い世界ですね