腹立たしい | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

腹立たしい

ご訪問ありがとうございます

 

とにかくマスコミ

 

特にテレビの印象操作には辟易です

 

国会閉会中審査の報道はヒドイもんです

 

与党側の発言、つまり政権叩きをしたい側にとって

 

都合の悪い内容は

 

報道しない自由だとかの理屈で取り上げない

 

まさに偏向

 

自分の疑惑は棚上げして良く言うわってヤツもいます

 

アレで自分の疑念は晴れたとでも思っているのか

 

稲田大臣の都議選中の発言が違法と言うのなら

 

自分の二重国籍は完全アウトじゃないのか?

 

即議員辞職すべきでは

 

とにかくテレビはどうでもいいような事を取り上げ

 

肝心なとことを報道しない

 

そもそもマスコミの機能として政治の監視と言うのは

 

理解できるが

 

監視ではなく今は完全に

 

ありのままをそのまま伝えることをしない

 

部分的、断片的に切り取り歪曲して印象を操作し

 

国を陥れようとする最悪な媒体

 

高須クリニックの院長が某番組のスポンサーを辞めたように倣って

 

正義のある企業はスポンサーなんか辞めて欲しい

 

そうでなければスポンサーの良識で報道内容を

 

公正かつ公平なものに正して欲しい

 

一方的にテレビから流される情報を鵜呑みにする人の多いこと

 

今回の仙台市長選の支持率調査の結果を見ると

 

割と若い世代のほうが自分の考え、判断を投票行動に

 

つなげていたのではないかと私は感じました

 

反面世代が上がるほど偏った情報に左右されがちではないのかと

 

それにしても閉会中審査の見てみますと

 

野党側の口汚いヤジの酷さ

 

静かに人の話を聴けない

 

子供に見せられない姿

 

こうした類が国会議員とは恐ろしいことです

 

今全国各地で大雨被害が発生して困難に直面しているのに

 

そして、中国が領海、・領空を侵すことを日常化し

 

北朝鮮はミサイルによる挑発行為をこれまでにない

 

頻度で繰り返しています

 

本当にこんなことやってる場合なんでしょうか

 

だったら森友問題はどうしちゃったんでしょうか

 

嘘つきオッサンの猿芝居とわかって

 

野党も触れなくなったのか?

 

加計学園に関する与党側の受け答えも下手な部分も否めませんが

 

そもそも論からするとこんな国会で取り立て大騒ぎすることでもないことを

 

ネタが尽きた野党とマスコミがこぞって火をつけて燃え上がらせたこと

 

そういったことではないのでしょうか

 

加計学園の獣医学部設置は法に則り

 

正式な手順を踏んですすめられていますので

 

追求する野党はどこが違法なのかを示してもらいたいとも思います

 

本来の野党の役目は政策論争を交わして

 

切磋琢磨するもんだと思うんですが

 

今の野党にはその能力がない

 

足を引っ張るだけ、対案も出せない

 

踏み込んで言っちゃうと国会議員でありながら

 

本当に日本人ですか?

 

国籍をもっと厳密に調査しないとダメなんじゃないですか

 

マスコミによって大幅にゆがめられた情報が

 

正しく伝えられることを願います

このところ憤懣やる方ない投稿ばっかりと

自覚はあるのですが言わずにいられないのです

おもしろい笑えるネタにしたいんですケドね