フェイクニュース | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

フェイクニュース

ご訪問ありがとうございます

 

政治家の発言の一部や

 

言葉尻だけをとらまえて

 

都合よく垂れ流す

 

 

偏向報道そのものである

 

大きく取り上げておいて

 

まれに誤りを指摘され

 

誤りを認めてもほんの数秒お詫びコメントで終わり

 

ワイドショー番組で政治話題を扱われても信用ならない

 

芸能人のスキャンダルや最近のところで言えば

 

藤井四段が何を食べるかというような

(藤井君は素晴らしい棋士)

 

どうでもいい様なことと同列で扱われることに

 

違和感しかない

 

芸能ネタの類と一緒にされて

 

フェイクの情報を垂れ流され

 

それをそうだと思い込む人が非常に多いだけに

 

始末が悪い

 

現にウチの母親がそういうレベル

 

いくら説明しようがテレビから垂れ流しの

 

情報が正しいと信じ込んでいる

 

今回東京都議会議員選挙の結果を見るに

 

こうした背景が影響しているかと思うと

 

背筋が凍りつく

 

歴史も今も真実は一つ

 

これを曲げるわけにはいかない

 

フェイクな世の中にしてはいけない