反省点 | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

反省点

ご訪問ありがとうございます

 

今日から3月議会再開しました

 

一般質問一日目最終の質問者として

 

質疑をいたしました

 

これで議員一期目全定例会で質問100%いたしました

 

支援して下さる皆さんのおかげで議会で質問する

 

機会を頂戴できているので

 

一度たりともその機会を自ら放棄するようなことはできません

 

しかしながら本日の質問におきましては反省点が多い

 

一般質問となってしまいました

 

今回は大綱3点について質問したのですが

 

その中でオストメイト対応型トイレの設置について

 

オストメイトとは事故や病気で消化管や尿管が損なわれるなどして

 

人工肛門や人工膀胱を利用される方々のことを言います



ワタクシの下調べが不十分だったために結果として

 

実情を把握していないという形での質問になってしまいました

 

私の調べではオストメイト対応型のトイレは県の合同庁舎にしか

 

町内には設置がなされていないという認識でいましたが

 

実はきちんと町内6箇所もの公園内トイレに整備済みでした

 

 

ということで早速議会終了後現地確認へ

 

ちゃんと整備されていました

 

若干経年による汚れも気になるところはありましたが

 

改善していければと思います

 

それから今日は議会から戻りまして

 

事務所で仕事を片付けていたところ

 

近くで消防のサイレン

 

確認したところ近くで火災発生との事

 

さらにはワタクシの住んでいるアパートの一角というではありませんか!

 

大慌てで消防団として出動

 

幸いなことに火はすぐに消し止められたようですが

 

どうやら不審火のような気配

 

今後一週間の夜間警戒パトロールになりました

 

ちょっと心配です

 

今議会は予算委員会でロングランですので

 

気を抜かず頑張ります!