異論あり | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

異論あり

ご訪問ありがとうございます

 

あぁなんてこった

 

稀勢の里横綱へ推薦が決まり

 

臨時理事会召集ですって?

 

なにやってんスカ?横審のみなさん?

 

満場一致ですって?

 

誰一人異論を唱えるひとはいなかったって?

 

そりゃそうだろうね二場所連続優勝の規定を破って

 

鶴竜を横綱にしてしまった人たちですからね

 

弱い鶴竜よりも稀勢の里のほうが星をあげていると

 

言っちゃそうかもしれませんが

 

弱い横綱と比べちゃダメでしょ

 

本来ならとっくに引退をしてもおかしくない

 

横綱としては認められない成績なんですから

 

ネットを見ますとやはりワタクシと同じく

 

横綱昇進には待ったの意見が多々ありますが

 

テレビなんかでは完全に異論はなく

 

日本人横綱誕生お祝いムード一色

 

コレっておかしくないですかね?

 

厳しい意見を言う人もいるはずなのに

 

一切触れられてませんね

 

偏向報道です

 

こんなに煽っていざ横綱になって

 

来場所ふがいない成績だったら

 

手のひらを返したように批判を浴びせたりしないですよね?

 

世の中は恐ろしいです

 

そんなに太鼓判を押せるというのなら

 

来場所をみて、実力で二場所連続優勝してもらってから

 

誰の文句もなく推挙してはイケないんでしょうか?

 

横綱誕生お祝いムードに水を差すようですが

 

異論、疑問しかありません

 

勝てない横綱はもういりません

 

番付上はそうかもしれませんが

 

本当の横綱は今のところ

 

名実とも白鵬ただ1人

 

魁皇は5回も優勝してるのに横綱にはなれなかった

 

鶴竜、日馬富士ともに

 

場所あたり3~4敗は当たり前

 

正直大関レベル

 

その二人も今場所途中休場で

 

稀勢の里との直接対決はナシ

 

他の大関陣も総崩れ

 

確かに白鵬を破ったとはいえ

 

14勝の内1勝は不戦勝

 

なにか物足りない

 

内規通り二場所連続優勝をしてからに推挙すべと思うが…

 

連続は到底無理との考えで

 

この機に横綱に仕立ててしまおうかという算段なのか?

 

どうも納得がいきません

 

来場所どうなることか

 

大相撲ウォッチャーとしては

 

あまり期待していません

 

むしろ最近上り調子のこれから番付を

 

上位のほうへあげてくるであろう関取陣に期待をしたい

 

特に今場所十両の宇良

 

小兵ながらかつての舞の海を彷彿とさせるような

 

トリッキー?アクロバティック?な取り口は

 

なかなかの見応えです

 

今日も長文、相撲ネタでした