表無し | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

表無し

ご訪問ありがとうございます

 

12月の議会が各地で開催中ですね

 

東京都議会もアノ知事が就任来注目度が上がっています

 

築地市場の移転のコト

 

東京オリンピックのコト Etc

 

アノ知事はメディア出身だけありまして

 

マスコミの使い方が巧いとは思いますが

 

結局それも炎上商法的と申しますか

 

マスコミが喰らい付きそうな煽りをして

 

自分のところに目を向けさせるそんなやり方

 

特にオリンピックの事で申しますれば

 

あれだけ会場問題を大きくしておいて

 

結局は予定通りの場所

 

当初案よりもコストが幾分下げられたという

 

成果があったということかも知れませんが

 

その為に引き合いにされた我が宮城県の長沼

 

振って沸いた話でしたが期待を持った地元の

 

皆さんや宮城県民、東北人への配慮のなさ

 

バレー会場にいたっては代替候補とされる横浜は

 

来て欲しい意向ではないという有様

 

勝手な独断だった模様

 

そもそも東京誘致の際に

 

細かな提案をし、それがIOCならびに

 

各競技団体のOKが出たからこその東京だったのでは?

 

今更知事の個別見解の都合でこれまで決まっていたことが

 

覆ってしまうような不義理を行って良いのだろうか

 

お・も・て・な・し・と言ってせっかく誘致に成功したのに

 

今こういう状況で本当におもてなしなんてできるんでしょうか

 

今のところ見えなくても良い裏の部分しか見えない

 

表無し状態www

 

これでは日本は約束を守らない国と思われてしまわないだろうか…

 

前にも少し触れた事があったと記憶していますが

 

アノ知事さんはあまり現場のことを理解していないし

 

しようとしているのかどうか

 

上から目線で理屈をおっつけてくる人

 

地方であったり現場の声に耳を傾けるといった

 

そうした部分が感覚的に違うなぁという実感

 

敵を作って自分と対峙する構図を作るのは

 

非常に長けていると思います

 

しかし敵と位置づけた側が実は

 

自分で言っている都民ファーストの

 

都民側だったと皆に気づかれたらどうなることでしょう

 

お隣の国では大統領ももはや風前のともしび状態

 

東京都知事は任期満了を待たずして辞職が続いているだけに

 

同じようになってしまわなければ良いですが

 

さあ、どうなるんでしょうかね