夏祭り | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

夏祭り

おはようございます


今日は早朝更新です


昨夜は大河原夏祭り花火大会でした



ワタクシは消防団で警戒に配置


風向きによっては火の粉が民家の方へ飛んできたりもするので


消火作業を行います



画像がピンボケですが昨夜は結構な人出であったそうです


担当する警戒区域に貼りつくと会場の様子は


離れているので直では見れません




そして今日は早朝から会場清掃


人出が多かったとはいえいつにもまして多いゴミ


これはマナーや意識の問題だと思います


ゴミ捨て場もちゃんと会場に設けています


ポイ捨ては絶対いけません



私は卒業してますが商工会青年部のメンバーは


ナイアガラのワイヤー外し作業も朝から頑張っていました



早朝からお集まりくださった皆さんのおかげで会場のゴミも片付きました


こうした裏方の皆さんの力で様々な行事が行われています


感謝感謝!