お祭り | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

お祭り

こんばんは

今日もご訪問ありがとうございます

夏祭り真っ盛りですね

ちょっと所用で仙台七夕真最中の

仙台市内へ行ってまいりました

いつもならわざわざ混雑するところへは

行かないタイプなんですがw



何年ぶりかもわからないくらいに七夕を見ました

みんなが写真撮っている七夕飾りがあったので

ワタクシも気になって見てみましたら

なるほど納得

ネットでも話題になっていたアノ七夕飾りでした

ジョジョの奇妙な冒険

仙台出身の漫画家、荒木飛呂彦先生の

超人気シリーズの中でも

架空の街の設定ですが

仙台がモデルになっている作品の七夕飾り

これを見る為にやってくるジョジョファンも

少なくないんではないでしょうか

この他にも白石温麺のコラボパッケージが

販売されるなどジョジョが盛り上がっております



夕方からは地元自治会のお祭りへおうかがい

だいふ日中の暑さもひいてきて

お祭り日和となりました

これから花火大会など夏の行事は続きます

楽しい時間はいいですね