都知事選から一夜明け | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

都知事選から一夜明け

こんにちは、いよいよ8月ですね


暑い今日もご訪問ありがとうございます


都知事選から一夜明けた今日ですが


朝、昼ご飯時にTVをつけていますと


話題は都知事選の結果よりも元横綱千代の富士の訃報


大相撲ファンのワタクシとしても名横綱の訃報は悲しいですね



そもそもワタクシが大相撲を見るようになったのは


千代の富士が大関から一気に横綱へと


駆け上がっていく頃からだったでしょうか


それまでは太った人同士の取っ組み合いw


まだ小学生でしたからそんな程度の見方しかしてなかったんですが


千代の富士が台頭してきたぐらいから


なんとなくでしたが相撲に関心を持ち始めたような気がします


一般人からしたら当然デカイんですが


大相撲の世界では決して大柄な力士ではありませんでしたが


とにかく強い横綱でした


今の?な横綱とは違い黒星は少ない


もし千代の富士だったら一場所で今の某横綱みたいに


多く黒星がつくようだったら即引退したんではないでしょうか


それくらいの覚悟を持った横綱だったと思います


引退の時も当時の貴花田に敗れその後にも


貴闘力に黒星をつけられた際には


体力の限界 気力もなくなったと


潔い引き際が綺麗でした


北の湖に続き千代の富士までがこの世を去ってしまうとは


寂しい限りです


我々世代としては漫画キン肉マンに出てきた


ウルフマン(TV版ではリキシマン)は千代の富士がモデルですしね


世代を象徴する一人である事は間違いありません


ご冥福をお祈りいたします