梅雨明け | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

梅雨明け

こんにちは、ご訪問ありがとうございます


やっと東北地方も梅雨明けしたとみられると発表がされました


暑さも本格化するんでしょうか


汗かきにはキビシイ季節です…


でも今年の夏は今一つ熱さが足りないんです


今夏は新日本プロレス夏の祭典 G1 Climax仙台大会が開催されません



画像は昨年大会観戦時のものです



IWGPのベルトを保持しながらG1を制した事があるのは武藤敬司と佐々木健介の2人だけ


現王者のオカダも初戦で丸藤に敗れるスタート



中邑もWWEへ移籍して今大会にはいません


棚橋も白星がつかない展開


あ~ 生でみたい 滾りたい Yeaoh!!!


以上プロレスネタでした


それから滾らない事がもう一つ


東京都知事選


小池氏が一歩リードと報じられているようですが


私はコノ人日本の首都のリーダーにはふさわしくないと思ってます


数年前講演の際、直接小池氏に質疑した事がありましたが


上から目線(立場が違いますから当然といえば当然ですが)


全く地方や、地方の中小零細企業といった


厳しいながらにも我が国の産業を下支えしている現場を理解していない


現場をわからないのに理屈で決めつける


そんな印象をそれ以来持ち続けています


なによりもこの人そもそもは自民党ではありません


嗅覚が鋭いんでしょうね


その時その時で政党を渡り歩いて


軸足を変えれる軽さがあるんですね


今の自分の居場所がなくなってきたと感じていたところに


都知事のイスが空いたから


今度はそちらへ軸足を移そうって程度のお考えなんではないでしょうか


自民党という組織の中にいたからこそ


閣僚のポストなども経てきたはずなんですが


自民党という組織を足蹴にして自分の都合を優先させる


勝手に手を挙げ都議会と対峙する構図を作り上げる


こんな自分勝手な人に都政を任せてはいけないと思います


政治はひとりでは出来ません


都知事になったとしても都議会の承認なくしては


物事は前へ進みません


31日には新都知事が決まる訳ですが


次の知事に誰がなっても4年の任期を全う出来ないような気がします


税金の無駄遣いを指摘されて辞任に至った前知事ですが


それ以上の莫大な税金が選挙に投入される事を忘れてはなりません


東京は日本の首都であり


世界の中の東京であります


世界に恥ずかしくないリーダーが現れる事を希望します