自動車業界 | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

自動車業界

今日はちょっと暑いぐらいでしたね


おかげで汗だくです


そんな今日もご訪問くださりありがとうございます


世間では三菱自動車の燃費不正が発覚して


なんと日産自動車の実質傘下に入るような流れへ


富士重工業も来年4月からSUBARU(スバル)に商号を変更するそうです


自動車業界がザワついてます


スバルについてはスバルブランドを磨く取り組みを加速させる


スバルを魅力あるグローバルブランドに一層成長させるという


100周年記念に向けたリブランディングの動きのようです


スバルと言ったらレガシーでした


レガシー登場以前はレオーネの4WDのイメージ


サンバートラックとか乗用車メーカーとしては


まだマイナー的な存在といった印象


レガシーが登場したのがちょうどワタクシが大学生くらいの時だったかと記憶しています


レガシーツーリングワゴンにのってスキーキャリアを付けてゲレンデに向かう


それがカッコイイ典型見たいな


スバル車のイメージが変わってきた頃と思います


そしてこの頃はSUZUKI(スズキ)車が


なかなかのスタイリングでサイズ感も良さげで


気になっています



今日はたまたまタイヤ交換の為に車ごと預けたのでスズキ車が代車


スズキも以前は軽自動車のイメージが強いメーカーさんでしたが


昨今は軽以外でも面白そうな車種を出すようになってきています


自分自身が車の中で過ごす時間が多い方なので


快適性はもちろんですが運転する面白みのある車は興味がありますね


自動車メーカー各社、これからどんな技術を投入した車を出してくるのか


楽しみではありますね