世は連休 | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

世は連休

連休初日、今日もご訪問くださいましてありがとうございます


昨日は仙台で行われた美しい日本をつくる「憲法フォーラム」に行って参りました




講師はジャーナリスト櫻井よしこ先生、憲法学者 百地章先生




下村前文科大臣もご出席




夏の参院選を控える熊谷大参議院議員もご挨拶




百地先生からは憲法に緊急事態条項の新設をすべきとのお話




櫻井先生からは今こそ憲法改正の時との演題でのお話


これまでに櫻井先生のお話は何度か拝聴する機会がありましたが


いつもながら実に正論で尚且つわかり易く、とても聴きやすいですね




その後は街中へ移動して


熊本地震への支援金募金活動


我々も震災の際は多くの方々からご支援をしていただき


復旧、復興の後押しをしていただいたので


ひとりひとりが出来ることでの恩返し


ワタクシも街頭からご支援のお願をさせていただきました



さらにその後は県連に場所を移して


青年局の定例会


佐々木局長からのご挨拶



県連石川幹事長も会議にご臨席いただいてのご挨拶



終了後は懇親会


で… 今回はそれで終了ではなく


青年局恒例ボーリング大会が懇親会終了後に行われるという


なかなかのスケジュールw


汗だくになりながら個人的には数年ぶりのボーリング


ボーリングだけはどうも昔から不得手でして


いつも通りの安定のスコアw


オッサンたちが盛り上がりました


世は連休と言う事ですが


ワタクシ例年通り残務整理等々で仕事です


このところお酒を飲む都合が多かったので


肝機能だけはしっかりと連休にして


休息したいと思います