地域ブランド力 | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

地域ブランド力

ご訪問ありがとうございます

昨夜会合のあと記事を書いているうちに


飲酒と疲労が相まって寝落ち…


文章が繋がらなくなるので書きなおしからの朝


今朝は予報道りあいにくの雨で雨足も強かったので


朝のあいさつ運動もブレイク

昨日は天気も良く商用で地元(仙南地域)を回っておりましたが

これから連休にかけて行われる各地域の 

イベントに関する看板やのぼり旗などを多数見かけました

川崎町ではARABAKIロックフェスティバル

蔵王町では自転車のヒルクライム

白石市は市民春先まつり、全日本こけしコンクール

それぞれの地域で様々なイベントが予定されています

まさにヒト、金、メディア等が向こうの方から集まってくる


ブランドイベントが多々


イベント会社が仕掛けるものや行政、あるいは住民主導型と


カタチは様々ですが


どれも単発で終わることなく継続されて運営されるからこそ


イベント自体が認知されブランド力が上がっているものです


地域にとっての引力が強くなることは


地域全体のブランド力に繋がります


我が町では桜まつりがありますが


それ以外に強い引力を発するイベントがありません


課題は見えていますのでどうやってカタチにかえていくか


地の利を活かしたイベントを創れれば最高だと考えてます