1月も終わり | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

1月も終わり

ご訪問ありがとうございます


早いもので今日で1月も終わりです


今日は寝起きから嫌な鈍痛が…


あちゃ~の頭痛がまたやってきました


体調も優れないなかでしたが今日は自分が所属する空手道場の寒稽古が


午後からあるのでやってるうちに治まってくるだろうぐらいに考えてましたが


なかなか思うようには行きません(><;)


そんなこんなで参加してましたんで画像は撮ってませんで悪しからず


そして寒稽古も早々にゴメンナサイで引き上げ


自民党宮城県連青年局で活動を共にしている局長の佐々木幸士県議会議員の


恒例ファミリーパーティーへ参加



仲間と共にご挨拶の場を頂戴いたしました



(川崎町 的場要議員)


こうした所でもお話をさせていただけるのは本当にありがたいことです



(白石市 山田裕一議員)


いつもお声がけをいただき参加させてもらっています


最近読んだ本でこういうことが書いてありました


主体性をもって行動する考え方


たとえばどこどこへ行かなくてはならない


“行かなくてはならない”


ってことは誰か第三者に行けと言われたから行かなくてはならない


義務っぽいといいますか やらされている感といいますか


主体性はそこには無くなってしまいます


いろいろな条件がある中でそこに行くことは


あくまでも自分の意思で


そこに行くことに優先順位を付けたから行くのです


行かなくてはならないってえのは言い訳っぽくないでしょうか


自分が主体で物事を考えると


やはり様々行事や予定がある中で


自分で判断してそこへ行くことを選択して決定して行動に移しているだけなのです


~しなくてはならないという表現は主体が自分では無くなってしまうんですね


なんか理屈っぽい文章になってしまいましたべーっだ!


明日からは2月


のんびりなんかしてられませんね