大雨特別警報 | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

大雨特別警報

もうお昼ですがおはようございます

今起きました

ご訪問ありがとうございます

と、申しますのも昨夜からの大雨



消防団出動で所属分団エリアにおける


冠水箇所の排水作業で班ごとに分かれ


数か所にわたって行っていました



ピーク時は写真など撮っているヒマなど有りませんでしたから


最後の作業終了間際に大雨の記録、記憶として撮影



特別警報が発令される緊張感が高まる中の作業でした


夜が明け雨も止み、とりあえずホッとしたところ


議会事務局からの電話が鳴りました


緊急で議運を開くと



大慌てで役場へ向かいました


議会真っ最中ではありますが


本日の議会はまだ警報解除もなっていないという事


大雨の事後の対応に当たるということで休止の決定


正しい判断だと思います


議運が終了してからまた現場に戻り


冠水も引いたところで撤収作業


さすがに不眠はキツイので寝ました


それでお昼のおはようございますでした


当町に付きましては朝の議運での町からの話では


特に心配されるような報告は有りませんでしたが


二次的な問題ももしかしたら発生するかもしれませんので


引き続き注意、警戒をして参ります。