プレゼンコンテスト | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

プレゼンコンテスト

訪問ありがとうございます


昨夜の地震大丈夫でしたか?


また引き続き余震に警戒を


昨日は地震の影響で新幹線が2時間STOP


致し方ないとはいえくたびれました


さて、と申しますのも昨日は自民党本部にて


政策プレゼンコンテストの決勝大会がありまして


東京の方へ宮城県連青年局の皆さんと


東京まで行っておりました


プレゼンコンテストの前に


全国青年部長・青年局長合同研修会が開催されていまして


オブザーブで研修のほうも受けて参りました



挨拶をする木原青年局長


木原局長は第二講義の


「新憲法制定に向けた取り組みについて」の講師もつとめられました




第一講義は「陸上自衛隊体制改革への取り組み」と題しまして


防衛省 岩田清文 陸上幕僚長のお話を拝聴しました




隣国情勢とそれに呼応した自衛隊体制の改革について


第二講の新憲法制定と相まって我国の国益を護るために


双方の重要性を再確認したところでありました




研修が終わりまして、会場を移動していよいよ決勝大会の始まりです


当初は昨年末に開催される予定でしたが


解散総選挙により昨日までの延期となっていたものです



画像中央の笑顔のナイスガイが


我が宮城県代表の大庭雅寛さんです



大変素晴らしい内容、プレゼンでした


政策は様々受け手側の見解で評価が変ってくるものとは思いますが


会場のみなさんへ十分に響いたことと思います


大庭さんお疲れ様でした。