前からずーっと行ってみたかった場所へ行ってきました。
名神に乗って京都縦貫道に移ってからひたすら走ります。
舞鶴大江インターで降りたら後は天橋立方面に向けて走って行くと右側に突如姿を。
ドライブインダルマ!
レトロ自販機マニアにとってはまさに聖地とも言うべき場所なんです。
日本でもここでしか稼働していない麺の自販機が3台も。
ラーメン(この時はランプが点灯していないので売り切れでした)
きつねうどん
天ぷらうどん(これも売り切れ)
とりあえず売り切れになってないきつねうどんを。
お金を入れると少し待つだけでお椀ごとでてきます。
出汁がおいしい!!
あげもめっちゃおいしかったです。
違う方を見るとこれまた懐かしい自販機が。ハンバーガーです。
種類も3種類あってレタスバーガーを選んでみました。ビンの自販機もあったのでコーラをチョイス。
絵面はキレイじゃないですがフツーにおいしいですw
ラーメンと天ぷらうどんが隣の食堂から補充しにきてくれたのでラーメンをチョイス。
定番の醤油味でチャーシューものっていました。
補充しにきた店員のおばちゃんに話を聞くと全盛期は自販機には80食のうどんやラーメンを入れてたそうです。今はちょっとずつ入れて売り切れると補充するみたい。。。
販売数は減っても今なお現役で自販機を動かし続けてるのはホンマにすごいと思うし、これからも是非とも続けてもらいたいです。
ちなみにこんなものもありました。
ジュークボックス!!
地元のおっちゃんがいちご白書をもう一度?をかけてましたw
他にも古いゲーム機がたくさんあって、昭和感たっぷりな雰囲気でした。
お腹も心も一杯になった気がしました。
名神に乗って京都縦貫道に移ってからひたすら走ります。
舞鶴大江インターで降りたら後は天橋立方面に向けて走って行くと右側に突如姿を。

ドライブインダルマ!
レトロ自販機マニアにとってはまさに聖地とも言うべき場所なんです。
日本でもここでしか稼働していない麺の自販機が3台も。

ラーメン(この時はランプが点灯していないので売り切れでした)

きつねうどん

天ぷらうどん(これも売り切れ)
とりあえず売り切れになってないきつねうどんを。
お金を入れると少し待つだけでお椀ごとでてきます。

出汁がおいしい!!
あげもめっちゃおいしかったです。
違う方を見るとこれまた懐かしい自販機が。ハンバーガーです。

種類も3種類あってレタスバーガーを選んでみました。ビンの自販機もあったのでコーラをチョイス。

絵面はキレイじゃないですがフツーにおいしいですw
ラーメンと天ぷらうどんが隣の食堂から補充しにきてくれたのでラーメンをチョイス。

定番の醤油味でチャーシューものっていました。
補充しにきた店員のおばちゃんに話を聞くと全盛期は自販機には80食のうどんやラーメンを入れてたそうです。今はちょっとずつ入れて売り切れると補充するみたい。。。
販売数は減っても今なお現役で自販機を動かし続けてるのはホンマにすごいと思うし、これからも是非とも続けてもらいたいです。
ちなみにこんなものもありました。

ジュークボックス!!
地元のおっちゃんがいちご白書をもう一度?をかけてましたw
他にも古いゲーム機がたくさんあって、昭和感たっぷりな雰囲気でした。
お腹も心も一杯になった気がしました。