ウチには小学4年の孫娘がいます。

一応、怖さを伝え孫自身も怖がりでマスク手洗い外出先での消毒などをしていますが、、、

問題は学校!

体育はマスクなし。

給食時マスクなし。

と、登下校、、、。

孫は距離をあけるものの、、、

友達が、くっつきに来るそうで〜

なので!

近づかないで!は、トラブル(女子なので、わずかな事でもイジメに発展の可能性ありなので)

に、なるかもしれないので。。。

今は、近づかんとこ(^_^)って、言いね?と、教えました。

もし、私が孫経由で感染して悪い結果になっても自分を責めずに。も、伝えています。

ホント、、、関東の人、、営業で他府県の移動ヤメてほしいですゎ。。。

感染者が増してる県を見たら感染拡大の原因でしょ?

菅さんも言ってしまってましたよね、、

一度だけ。(`・∀・´)