20代の挫折からの復活

私は20代の頃、人前でアコギを弾き語りすることを夢見ていました。しかし、緊張とプレッシャーに押しつぶされ、結局その夢を叶えることなく諦めてしまいました。ステージに立つ勇気が出ず、アコギを手に取ることもなくなりました。心の中に残ったのは悔しさと失望だけでした。

新たな挑戦 - 18年の時を経て

18年が経った今、再びアコギを手に取る決意をしました。あの頃の夢をもう一度追いかけたい。心の奥底で燻っていた情熱が再び火を吹いたのです。私が選んだ曲は、イーグルスの名曲「テイクイットイージー」。この曲は、私にとって特別な意味を持っています。人生の重荷を軽くし、前向きに生きることの大切さを教えてくれました。

毎日の努力 - 3ヶ月後の目標

3ヶ月後の8月には、あの頃の自分にリベンジするため、そして新たな自分を見つけるために、人前で「テイクイットイージー」を弾いて歌いたいと考えています。そのために、毎日少しずつ練習を重ねています。最初はぎこちなかった指の動きも、日々の努力のおかげで徐々に滑らかになってきました。

自分を信じて - 新たな一歩

18年ぶりにアコギを触る私にとって、毎日の練習は決して簡単なものではありません。しかし、一歩一歩進むことで、少しずつ自信が芽生えてきています。かつての挫折を乗り越え、新たなステージへと踏み出すこの挑戦は、私にとって人生の大きな転機となるでしょう。

8月には、自分自身に誇れる演奏ができることを信じて、これからも毎日弾き続けていきます。音楽は私にとって、希望と力を与えてくれるもの。その力を信じて、前へ進んでいきます。

それでは、また。