「えっこれは気づかなかったよ〜」

 

と言うことが、youtubeを

最近見ていて思ったこと。

 

15年前くらいにもう、諦めて

それは倉庫にしまってありました。

 

それを、最近、引越して

広くなった部屋で使ってみたのです。

 

それは、ギターです。

 

冗談で、楽器が上手と言う噂の知人に

アコギ教えてくれませんか?

 

と言ったら

 

いいよって。

 

半分冗談で言ったのですが、

 

田舎の演奏できる小洒落た、店の開店前を

借りてくれて。

 

簡単なコードで演奏できる

 

イーグルスの曲を教わりました。

 

で、

 

この曲、弾き語りしたいな〜、

 

と思って、動画検索したら

めちゃくちゃ出てくる。

 

しかも、全部コードもでて、見れば弾けそう。

 

 

昔は、タブ譜見たり、DVDとか、Videoでなんとか

頑張って演奏とかしていたのに、

 

 

こんなに、簡単にコードも、演奏もわかる

なんていい時代なのでしょうか?

昔、挫折してしまった人
 

 

ほど、

 

もう一回、チャレンジして欲しい。

 

 

昔より、簡単に上手いギター演奏がたくさん見れる。

 

お金を稼ぐ系、面白系、スピ系、などのyoutubeしか

見ていなかっただけに。

 

なんだか、ワクワクしてしまったのです。

 

 

「これって、できそう!」

 

 

ギター、他の楽器でも、お手本動画が山ほどあるので

挫折した人は、もう一回やってみたらどうでしょうか?

 

 

と言う話です。

 

 

楽器の趣味は一生できるから、

 

おすすめです。

 

それでは、また!