【基礎に風穴あいてました!ふりだしに戻る】
 
基礎のない行動の結果は遠回りだった!
 
昨日メルカリで本を始めて出品しました。
そしてすぐに欲しい人が現れました。
1000円程度の利益ですが、
すごく嬉しいです。
 
うん十万円のサービスを自分で作って売れたことがあります。
それよりも、なんだか嬉しいです。
 
おかしい?
変ですよね。
 
でも、この小さな少額の結果の方が嬉しい。
 
この少額の利益をばかにしないで、繰り返して
小さな欲しい人とのやり取りや利益を得ることを丁寧に
実践してからの、うん十万円のサービスを自分で売ると
いうステップが本当はいいのかもしれないと気づきました。
 
基礎的な部分をすっ飛ばして、
高額なものを売った。
 
この経験から気づいたことは基礎や土台がなくて
いきなりドンというのは続かなかった、喜びも……。
 
なので、
 
小さく、
基礎的なことをメルカリで学ばせてもらっています。
 
さらに、気づいたことは
 
パートナーを見ると以前は、不用品をリアルなフリマで売り、ヤフオクで売り、
メルカリでも売り、基本的に慣れているのでネットで無形サービスを商品を売り
始めました、みていると、きちんとステップを踏んでいました。
 
私は、いきなりドーンで、終わり。
 
この違いは大きいです。
 
なので、すっぽりを風穴が空いた基礎から
やります。
 
それでは、また……