デザインも綺麗に整えて

役立つ情報を発信しているのに…

 

 

全然フォロワーが増えなかったり

お問い合わせがなかったり。

 

 

あなたは毎日

休みたい、遊びたい時間を

使って頑張って素敵な投稿を

発信している。

 

 

でも、誰も

「それだけじゃダメだよ」

と言わない。

 

 

だからこそ、僕はあなたの

努力が報われるようにこれだけは

アドバイスさせていただきたい。

 

 

もうね、、

 

 

みんなが揃って

凄い実績を見せたり、

良いことを言ったりしてるから

 

 

正直心に響かないよね。

 

 

でも、それは正しいし僕も

発信してる。

 

 

大切なことは今の時代

凄さを見せたり、役立つことを

言うだけ心に響かないだけで

 

 

 “親近感”

 

 

を持たせることが本当に大切。

 

 

みんなイケイケな感じで発信

しているから親近感を感じら

れないのは僕だけかな?笑

 

 

仮に実績がなくても

仲が良い友達に頼めるな

 

 

「少し安くして〜」

 

 

とか言いながら頼むでしょ?

だから親近感がめちゃんこ大事。

 

 

じゃぁ、その親近感って

SNSやブログでどう伝えて

いったらいいの?

 

 

ってことだけど

それはね、、、

 

 

相手を肯定し

うまくいかない原因は

外部にあることを伝える

 

 

例えば、この投稿の最初に

 

 

〜〜〜

あなたは毎日

休みたい、遊びたい時間を

使って頑張って素敵な投稿を

発信している。

 

でも、誰も

「それだけじゃダメだよ」

と言わない。

〜〜〜

 

 

と書いたけど

お世辞抜きでちゃんと肯定して

あなたのせいではないことを

ちゃんと伝える。

 

 

文章だと親近感を得る

ために考えると難しいけど

 

 

実際人と話す時をイメージ

すれば分かりやすいと思う。

 

 

相手を肯定し

うまくいかない原因は

外部にあることを伝える

 

 

SNSやブログに取り入れて

みてね!