アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿  

こんばんは、ひつじママです。これまでに私が買った「重量級」な買い物の一覧です。

インターネットで大きくドバっと買うのは好きです。おりゃ!て感じでスッキリします。どれも後悔していません。

★塩25キロ・・・オーストラリア湖塩

口に入れる料理以外にも、バスソルトや歯磨き粉にもしています。

★重曹25キロ・・・国産重曹 25kg 食品添加物

重曹は食品添加物のものを購入したので、色々使えます。肉を柔らかくするなどの料理に使うほか、薄めて身体や髪の洗浄に、洗濯物のつけ置き洗いに、食器洗い、鍋類洗い、湿気取り、床拭き等など。蚊に刺されに効く、G避けに効く、などの情報がありますが、未確認です。

★牛脂一斗缶15キロ・・・牛脂業務用15kg

1年に使う量と思ったけれど、思いの外、早く消費しています。おそらく9カ月分くらいです。でも最近は、牛脂そのままを買って、揚げカスも楽しんでいるので、動物性脂肪は手作りの方向に向いています。

過去記事・・・脂質とおっぱい、ドロドロ血液/さくさく!手作り揚げカス

★ベーコンの塊4キロ・・・桜のチップでスモークしたベーコン4kg

ベーコンは主人が好きなので、買います。私は生肉からの調理が好きですが、ベーコンは子供も食べやすいので満足です。

★卵90個・・・やさと産直たまごM 90個入

卵は良く消費するし、案外長持ちもするので、常に2パック以上は家にあります。

楽天セールなので、どれかをリピート買い検討中です。



~~~

子供の記録

長男は、変顔がすごく上手になりました。これも周囲の大人が、赤ちゃんである次男ばかりに気が向いてしまうから「自分も興味を持って欲しい」との処世術でしょうか。変な笑い方したり、目をぎょろぎょろしてみたり。

次男は、愛嬌が良くて誰を見ても笑います。「・・・(ニヤッ)」と、じっと相手を見つめてから(ニヤッ)とするので、笑顔になられた大人も嬉しくなります。ママの腹の上でタッチするのがお気に入り。泣いたらタッチ、おっぱい、抱っこで泣き止むので、扱いは楽な方だと思います。

私が幸せなときは、この二人の男児を両腕枕にして寝ることです。右を向けば長男、左を向けば次男。二人の寝顔を見れば、胸が多幸感で一杯になります。

子供たちの新しい命の甘い匂い、肌の温かさ、小さな寝息。この子たちと共有できる時間を・・・どこか瓶に入れて蓋して、ずっとずっと保存しておきたい。

~~~

MEC食については渡辺信幸先生の著書、日本人だからこそ「ご飯」を食べるな一生太らない体をつくる「噛むだけ」ダイエットをお読み頂いてからお試し下さい。公式ホームページのローカーボ・プラスワンもご覧下さい。ブログパーツ宜しかったらぽちっとお願い致します。

 

只今1店舗 
#SS2014ch12