アイコンママブロネタ「産後ダイエット」からの投稿








次男出産から1カ月半たちました。私は恥ずかしいことに、お菓子を含めた「過食」気味に陥って、最大8キロも太ってしまいました。(体重はいつもかなり前後しますが)見た目も、お腹や太ももを中心にブヨついてきてしまい、そろそろ「締め時」をつけたいところです。このままでは画像のような土偶の身体になってしまいます。


しかしながら、置き換えダイエットやスポーツジムに通うようなこともなく、身近で健康的な産後ダイエットをしていきます。それは「高脂肪低糖質食」「朝食抜き」です。前者についてはMEC食、咀嚼法、ケトン食、パレオ食、原子人食、多くの点で共通しています。


朝食抜きは、消化吸収の作用を改善させるためです。人は食べたものは18時間で消化するもので、それほどの時間差をつけて食事をしていくことが、身体に適切に栄養分として取り込んでいくのは望ましいことだと考えています。


あとは、このブラックホールのような食欲は、しっかり塩分ミネラルと脂肪、タンパク質をとっていくことで、やがて落ち着いてくることと信じます。


塩分は朝のソレイ(詳しくは過去記事【身体うるおすソレイ/天然塩ドリンク】
)、脂肪はラードや牛脂、バター、またアボカドやココナッツオイル。タンパク質はお肉と魚、卵とチーズです。


香りがないタイプの食用バージンココナッツオイル


昔ながらのそのまんまの牛脂800g
☆オススメです


産後6カ月程度で、もとのBMI19台を目標に。2人産みましたが私も女性ですから、美しくありたいと思います。(土偶の時代の女性の美しさじゃなくって)ある程度スラリと引き締まった身体にしていきたいです。


日本の流行のおしゃれは興味はないのですが、英語の雑誌のスナップショットなどに映る女性は、個性的でオリジナリティがあふれ、素敵だなと感じます。そのような「自分らしさ」を持つ美しい女性を目指します。






~~~


今日の息子たち


週末は実家にもどっていました。祖父母や私の手がふさがっている時、長男は一人で遊ぶ時間は仮想や空想遊びをするようになりました。話してあげた物語を、くっつけて切り貼りして、創作するのです。音と音で連想遊びもします。


例えば、子供用椅子の下を「ガスコンロ」と見立てて、私の水筒を置いて「ここでよく焼けるよ」と料理したり。私が「じゃあ出来たら(電子レンジみたいに)チンッて言うかな?」と聞くと、「チンッ!そうか!」と言って、仏壇の金の器を叩く棒をもってきて、水筒をチンチンと叩き出したり。一応料理しているようですね。


大人から見たら不可解なことでも子供の中では楽しい物語になっている、そういう世界観を見守ってあげたいと思います。


長男はまだ2年保育か3年保育か悩み中。幼稚園ともなると、教育機関なので、毎日あのルーチンが始まってしまうのか、始めさせてしまうのかと思うと億劫です。祖父母とのんびり過ごす時間も減ってしまう。一方、人見知りしない長男だから、次男に手が掛かっているママと一緒にいるだけでなく、もっと友達と一緒に居たほうが楽しいだろう、という気持ちもあり。今秋から入学見学なども始まる。もう少し悩もう。


~~~


今日もお読みいただきありがとうございました。MEC、糖質制限について、みなさんで情報交流していけたら素敵だなと感じます。MEC要領について書かれた公式ホームページ、ローカーボ・プラスワン
もぜひご参照下さい。ブログパーツ


ソレイ試してみたい!という方、宜しかったらぽちっとお願い致します。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ