【塩鶏と卵、からし菜の簡単炒め】低糖質生活59日目

今日の食事、

朝食、チーズ、

昼食、塩鶏と卵、からし菜の簡単炒め、昨日の牛ノドブエスープ

間食、ラードのチーズケーキ、チーズ

夕食、親子丼の上部分


いつもの重曹塩鶏胸肉と卵、からし菜を順番に炒めただけ、少しマヨいれました。簡単シンプル美味しい。でもからし菜は添えるだけで、香りを楽しむほうが良かったかも?


今日は朝、夕、夜とずいぶん息子と歩きました。夜は特に暖かくなったと同時に外を歩きたい衝動にかられました。もしかしてこれが俗にいうところのタンパク質摂取による動的な作用?なのでしょうか。


渡辺先生や他の糖質制限を説く医師らは「炭水化物は過剰摂取すれば脂肪となり身体に蓄積されるだけだが、タンパク質は過剰摂取しても身体にためておけないため、自然と消費するよう行動意欲が出る」ということです。


このことについては、イラストレーターの方が渡辺先生の指導のもと唐揚げダイエットを実践された様子にも記載されています。下記はそのPDFファイルです。とっても楽しそうなダイエットですね。

SlimLove唐揚げダイエット


最近、変に体重が増加して、お腹が苦しい・・・お腹が固いです。イチゴ食べすぎたかしら。もうすぐ8カ月、自分は変に太りすぎず、赤ちゃんに栄養がどんどんまわってくれるといいなあ。あとは入院中の食事がちょっと心配。芋、ごはん中心の和食になりそうだな・・・せめて豆腐納豆卵な和食をお願いしてみようと思います。


下記、最近気になるラード以外のオイル達です。お腹のつっぱりの痒みがね、だいぶ自家製ラードで収まりはしていますが、むずむずって嫌だわ。何か妊娠人のお腹の皮の痒さをどうして対処したか、というご経験をおありの方、アドバイスを頂きたいです。




いつも読んで頂きありがとうございます。他の皆さんのMEC食、低糖質生活もご参考にどうぞ、人気ブログランキングへ どうぞお立ち寄り下さい! ブログパーツ