トム・クルーズ主演の超人気シリーズ『ミッション:インポッシブル』の最新タイトル『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』(原題:MISSION:IMPOSSIBLE ROGUE NATION)、予告編映像が解禁になった。(ミッション:インポッシブル公式サイト)
昨日解禁された60秒映像を上回る2分30秒の予告映像。次々くるね!
脱ぐ、殴る、蹴る、走る、ぶら下がる、落ちる、爆発する。大アクションの連続。
最大の見所は、地上約1524mの高さを時速400キロ以上で飛ぶ軍用機のドア外部に、トム・クルーズ本人が張りつき侵入を試みるシーン。

クリストファー・マッカリー監督は、こう語る。
「今作ではどんなスタントをやるにしても、前作のブルジュ・ハリファのアクションシーンと比較されることはわかっていた。だが誰かがもっと高いビルを建てるのを待っているわけにはいかないからね。今回は別のかたちで限界に挑んだんだ」
トム・クルーズのコメント。
「スタッフは全員緊張していたけど僕にとってはワクワクする瞬間だった。飛行機には良く乗るけど、外を見ながら翼の上に出たら どうなるんだろう?と思っていたんだ」
両手縛られ、上半身ハダカで大奮闘の大サービスシーンもあって、トム・クルーズ、すごい。50歳を超えているとは思えぬ肉体美である。
『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』は8月7日(金)日本公開、全米公開7月31日(金)。期待!(米光一成)