家にずっといたので

気分転換したいなと散歩に出かけた 



空をみながら歩くと

母の言葉を思い出した


「どこかに出かけたいと思うんやけどな。

行く所がないねん。」

晩年の母がよく言っていた

それは少し寂しげだった


仕事や育児に追われていた私は

そんな言葉も聞き流していた


私と夫、二人の子供と

母の同居

狭い家で窮屈だっただろうな


高齢になると

両親が他界して

生まれ育った家もなくなり

友人も減ってくる

訪ねる場所がない


足が弱ってきたり

体調を考えると

一人でどこでもと出かけらない

外出といえば

病院くらい



今日の私のように

ぶらっと出かけられることは

幸せなんだと思う


母を色んなところに

連れていってあげたらよかったな

今頃言っても

もう遅いな


せめて

今こうして

歩けること

出かけられることに

感謝しよう


母が気づかせてくれたから



*⁠・*⁠・*⁠・*⁠・*⁠・*⁠・*⁠・*⁠・*⁠・*⁠・*⁠・*⁠・*⁠・*⁠・*⁠・*



サイキックタロットオラクルカードの

メッセージです





感情のカード9
願望成就

精神的満足、充実感、喜びを表すカード
願いが叶うでしょう
幸福、成功、健康、完成、夢や目標を
意のままに実現することができます


過去のわだかまりを清算したり

自分や人をゆるすのにいい時です


知恵と努力で手に入れた

幸福を受け取り

止まる事なく前進しましょう



*⁠・*⁠・*⁠・*⁠・*⁠・*⁠・*⁠・*⁠・*⁠・*⁠・*⁠・*⁠・*⁠・*⁠・*⁠・*