先日娘の結婚式がありました




娘が嫁に行き

寂しくなるかと思っていましたが

幸せそうな新郎新婦の姿は

明るい未来そのものでした





この一年

慌ただしく過ぎていきました

自分を見つめ直す機会が多かったな

  

思うようにいかないと感じながら

立ち止まり

耐える時と思ったり

あきらめたり


何をしたいのか

わからなくなったり



だけど

新しい世界との

出逢いや学びもあって

私にキラキラと光を与えてくれた


輝く未来を目指して


来年は少しずつ

自分の魂が喜ぶこと

やっていきたいな



今日は娘とランチして

結婚式のウラ話に

花が咲きました


娘よ

幸せのおすそ分けをありがとうね