昨日は、大阪城ホールの矢沢永吉のライブに行った。

夫は昔から永ちゃんの歌が大好きで

ここ数年は一緒にライブに行くのです。


ライブ前の空、ゆったり大きな雲。


大声で永ちゃんコールをしたいけど、コロナ禍なので禁止。拍手やポーズでアピール。

夫は耐えきれず、マスクの中で小声で歌っている。

日頃は疲れた熟年親父、だけど昨日はイキイキと別人。

夫にとって永ちゃんは神様だ。


73歳という年齢を忘れさせる。

永ちゃんの歌声素敵、ルックスカッコよくて魅了される。

常にパワフルでエネルギッシュ。

やっぱり神様だ。

私はタオル投げて楽しかった。


帰りに夫と焼肉食べてうまいピール飲んだ。

ほろ酔いの夫が、

「今日は幸せやわ~、ホンマ贅沢や~、お母さんのおかげや。感謝感謝。」となんども手を合わせて拝まれた。

アレ、こんなに拝まれて。

実は私が神様なのかも。

ま、いっか。


永ちゃんのおかげで、

私たち夫婦か平和な1日を過ごせた。

ありがとう。