いつもありがとうございます🙇‍♂️⤵️
昨晩、ひまわりの夜鳴きがありました。
4時~4時22分の22分間

昨晩就寝前のチョコ。
ずいぶん回復し、先生もびっくりしています。

ひまわりはすぐに寝かしつけました。

突然起きて、首をのけ反り、前足を欠く仕草。
そらママ、にゃんこせんせいの言う通りかもと、動画を撮ってその後はすぐに抱っこ、ひまわり~大丈夫だよ。ゆっくり寝んねしようね~と、声をかけてました。
直面すると、2日連チャンだけあり、不安と疲れがでて、休まることありませんでした。

目が見開き、焦点も合っておらす。

朝イチ病院に行きました。
動画を見せ、検査をし、低血糖による症状でした。
血糖値は66。
やはり低いのが原因でした。

上げるためには、基本はご飯でしっかり栄養を取ることで、取れない事も想定して、ステロイドのプレドニゾロンを処方。
血糖値を上げる反面、角膜潰瘍の修復が遅くなるとの事でした。
優先は血糖値のため1週間のお薬処方。

夕方ご飯をしました。
分割して回数増やし、寝る前にもう一度ご飯を上げます。
早すぎると、血糖値が下がりやすいからだそうで、若い頃とは違う為、なかなか正常に戻る事に時間はかかりそうです。

チョコはご飯待ち。
普段通りに生活出来るまでになりました。

何で次から次にこんなにもいろんな事が起こるのかと、考えることも。
正直寝てる時も、寝た気がせず、朝起きて疲労感が抜けません。
でもそういう年齢になったチョコとひまわりだから、現実はしっかり受け止めて、自分に出来る事、やれる事をするだけだと思ってます。

チョコ。
お腹いっぱいマッサージするから。
ご飯いっぱい食べて元気になるんだよ。

ひまわり。
もともと体強くはなかったね。
でも小さいながらに、にいちゃん吠えたらひまも一生懸命吠えてたね。
先生は血糖値上がればそれ以外の血液検査は問題ないって。
もう少し頑張ってもらわないとって言ってたよ。

介護経験ゼロ、全てが分からないことばかり。
情報はネットの情報と病院の診察のみ。
似た症状等で情報あればアドバイスお願いします🙇‍♂️⤵️
いつもありがとうございます。
またご報告します🙇‍♂️⤵️

チョコひまわりといーちゃん