いつもありがとうございます🙇‍♂️⤵️
チョコとひまわりは今日もゆっくり過ごしてます。
ずいぶん、じっちゃんばっちゃんになったなぁと思いつつ、ずっと元気でいて欲しい反面、少し覚悟もしながら一緒に過ごしてます。
1年前まではそんな事これっぽっちも思わなかった。
でも昨年、ひまわりがお散歩で歩けなくなり、背中も丸くなり、角膜潰瘍になり、顔はいつも下向きになり。
チョコは、胃捻転になり、痩せ細り、背中も丸くなり、足も引きずるようになり。
2人共に年を取り、いーちゃんをも越えてしまい。
過ごす時間をチョー大切にするようにしてます😃

3月7日
2月14日の胃拡張による緊急処置から1ヶ月。
トラブル無く元気に過ごしてます。
食事前に必ずお腹のマッサージは5分間。
チョコは腎臓も良くないので、クレアチニンが上がらないよう補液もしてますが、リンの少ないかつ、消化に良いご飯に切り替えました。
後程ご紹介します。


目がキラキラ✨
見方によってはご飯くれ~(笑)

ひまわりはお顔支えてツーショット📷️

最近は薬も、クラッシャーで砕き、粉末にして混ぜてます。


3月8日
まだまだウエスト細い。
少しずつ体重が増えて欲しい。
分割してご飯食べていこう!!




最近は甘いものが食べたく。

チョコもクレクレです(笑)

3月11日
朝ごはん


ご飯の支度は必ずチョコがチョロチョロ

足元危険な時で、たまにぶつかることも


3月12日
こちらがチョコひまの日用品とご飯
左にある、フィジカライフ。
腎臓に優しく消化に良いご飯です。
そして左下にいるのは?(笑)

ひまニコニコ


親バカになりますがかわいいですラブ

3月13日
ご飯の支度は必ずチョコがチョロチョロ(笑)

この日はひまわりの眼科に行ってきました。
血管も、角膜に入っており、後はひまわりの頑張りで治るそうです。
目は良くなってきてますニコニコ

3月14日
昨日の夜。

ご飯前の撮影📷️

一緒に撮ることがなかなか出来なくなりました。


ひまわりの右目は昨年完治。

右目もこんな感じです。

ヒカリを入れるとこんな感じです。
あとひと息頑張ろう😃
チョコも頑張ろう😃

パパも頑張るよ😊

今日もありがとうございます。
またご報告します🙇‍♂️⤵️