いつも見守って頂きありがとうございます。
チョコひまの経過のご報告します🙇‍♂️⤵️

チョコは2回目の手術から18日目
2週間と4日
1回目の手術では丁度3週間目で、胃壁が破れ腸管ヘルニアになり、1月12日日緊急手術を行いました。
今回もその時期になってきた事から、不安な生活をしています。
今のところは元気に過ごしていますが、また食にムラが出ています。
1月27日

ひまわりは1月25日に角膜潰瘍発症、引き続き血清点眼と飲み薬治療を続けています。

まだ発症3日目で目が痛く開きにくい状況。

1月28日

チョコはかかとを引き摺るような歩き方をしていた為、床擦れが出来ていました。

まだ酷くはなかったので、ガーゼにテーピングで止めて、患部の保護をしました。

テーピングの時は、嫌がってなかなか巻くのに一苦労ですが、何とか巻き終わり本人はこの様子。

ひまわりは相変わらずですが、この頃から少し改善が見られました。

1月30日
食にはムラが有りますが、こうしてご飯を待ってくれる程、良くなってます。

ご飯ちょうだいポーズ


イオンで伸びない包帯買って新しく巻きました。
この日は、掛かり付けの動物病院で見て貰い、アドバイスを貰った処置です。
伸びる包帯は患部を締め付けるからダメだそうです。

そしてひまわりの目は
1月25日の朝。

こちらは1月31日の朝。

点眼履歴。
1月30日
25回点眼してます。
この結果が回復に繋がっていると思います。

まだまだチョコひまのサポートは続きますが頑張ってサポートしていきます。

またご報告します🙇‍♂️⤵️

いーちゃんチョコひま