突然の内容ですみません

今日の朝、ご飯を注射器で飲ませてる時にお腹に異変を感じました。

お腹が、膨れていました。

いつも行く病院に電話、お腹膨れてるのは補液のせいか、お腹にご飯が貯まってるせいか確認しました。

体調の不具合、嘔吐、息苦しさ無ければ様子を見てもと言われましたが、やはりおかしく心配なので電話も入れて病院へ行きました。

そのお腹はこちらです。


病院行くと少し混んでいました。
我慢で順番待ちました。
呼ばれた後、診察で言われたのは。
腸管が出ているかもしれない。
は?
どう言う事?
昨年末の緊急手術で縫い合わせた胃壁の縫い目がはがれ、腸管が出ていると言われました。
エコー検査でも確認した上で、前回手術した緊急医療センターへ電話していただき、そちらに行くよう指示を貰いました。
急いで向かい、エコー検査、血液検査、レントゲン検査を行い、腸管が出ていることを確認されました。
右が前回の術後、左は今回

どうすればいいの?
不安を抱きながら、先生と話をしました。
前回の入院でもチョコを知ってる先生でした。
体調の回復力にはやはり驚いていました。
しかし、手術をする際の麻酔で体に負担がかかり、命を落とす可能性がある。
ただ、回復力の凄さから、手術をしないで後悔するより手術をして後悔した方が悔いが残らないのではと。
間にもいろんな会話ありました。
前回の手術した後のトラブル。
前回の手術した時の合併症
前回の手術した時の肺への影響
まだありますが、何れにせよ後悔したくない為手術を、選択しました。
血液検査でビックリしたのはクレアチニン。
9日は2.1だったのに今日13日は1.6
結果はキレイな数値になっていて、先生や看護師のみなさんビックリしていました。
術前のチョコ



16時には手術をしていて、連絡は17時50分頃
術後結果は問題なし
頑張ってくれた
ただ気胸の発症がある為、そこだけが今後どうなるか。
先生は手術後の元気なチョコで退院目指す為、スタッフ全員での対応、手厚い治療の施しなど伝えられました。
安心をさせるために言ってくれたのか?
術後のトラブル対応で言ってくれたのか?
どちらでも良い。
チョコをしっかり治療してほしい
元気なチョコになれるよう治療お願いしたい
そう思い、宜しくお願いを伝えました。
早ければ退院は15日夜20時以降になるかと思います。
また、ご報告します🙇‍♂️⤵️
チョコを応援して頂いている皆様
本当にありがとうございます。