前回のお休みは疲れきって終日寝てばかり


今回は、マイワシが来ているようですので
仕事を終えて、家で晩めしを済ませ出発



10:30頃到着


意外と空いていて、6割ぐらいですね

昨日はダメだったと地元熱中症方

岸壁には新しいウロコがキラキラ🤩と輝いていますので期待大です。




11:00スタート共に、
20センチクラスのイワシが釣れました。


以降、次々と釣れるます。


たまに10センチ位のカタクチイワシも混じってきます。




今回の撒き餌は


6月位に買って使っていなかった物です。
あまり期待していませんでしたので
途中でアミピュアを購入して来ていますので
どんどん撒きます!

するとドンドン釣れますよ!

1時間位で推定20イワで勢いが急に⤵️


すると睡魔が襲いかかって来て仮眠


3:00 再開


周りでポツラポツラ連れ始めて来ています。


アミ姫が無くなったのでアミピュアを撒きます
イワシがたくさんよりますが
スレスレで釣れません。


夜明けと共にドンドン調子が良くなって来ています。




撒き餌も少なくなってきた頃

竿が勢いよく引き込まれます。


大サバさんです。

40センチ弱(家で測ったら35)


その後、30センチサバを追加です




周りでもう中・大サバが釣れています。



5:00 急に海が静かになり、撒き餌も無くなったので終了です。



本日の釣果



サバ 2

マイワシ 46

カタクチイワシ 30









サバは、〆て
イワシは、刺身を食べたいのでまずは冷凍庫
※ アニキが着いていましたのでご注意ください。

数匹は我が家のワン娘に

残り全て煮付けです。
当然、晩酌のつまみですね♪



来週は、にしさん情報にあったフクラギか
やはりシャコ狙いですね!






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村