いつもGWは仕事の釣りキチです。




今年は今日が唯一のお休み!



昨日は、夜勤のような超早番だった為に早上がりで
超早寝でした。



その為、当然のように早起き




24:00 です





やる事も無いので急遽近場へ行く事に






3:00 石狩






さすがGWですね!

駐車場も結構車だらけです。





ちょっと歩くので、荷物軽量化の為に整理していた




その時







投げ竿3本あるはずが、1本しかケースに入っていない!



やっても〜た!





気を取り直して、3:30過ぎ開始!




入ろうと思っていた場所が、1分の差で入られてしまいました。

自分にとっての一等地だったのですが!




最初は北寄りの風が強く寒いは大変でしたが


夜明けと共に弱まってきました。





何度かあたりがあるものの、HITせず時間が経過します。




気が付けば、


とても良い天気




暖かく最高の日です。

おまけにまたもや、大潮。


自分の統計上、非常にやばい状況




釣り開始から10時間経過




ようやく竿に変な動きが





重みを感じる手ごたえ


大きいカレイさんの期待が高まります






竿を上げると



ハゼさんとシャコさんのダブルです。





腹も減りエサも底を付いたので終了









帰り掛けに個人的に一等地にいた方に声をかけてみたところ、大きめのクロさん達が数多く釣れていました。









今回の敗因と反省


1.混んでいる時(土日祝)に釣りに行くな!

2.餌は、新しいものを使え!

 今回は古いエサを使っていました

 最大の敗因

3.やっぱり大潮を避けるべき!個人的な意見です!



今度は、1週間後に休みなので

春ホッケ最後の遠征を予定中ですが

潮回りが心配です🫤










にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村