2週間ぶりの釣りです


天気・海の状態と良さそうなので急遽準備



今回は西積丹へ



6:30 現着!

ここまでの道中、昨年まであまり見たことないぐらい、サクラ🌸狙いの若いアングラーが
あちらこちらに

ここもびっしりです。






早速、投げ2本を用意

コマセ籠つけて投げているので、

直ぐにホッケが突っつきにきますが・・・









お隣さんは夜明けから投げ3本だが、何も当たりなし

その隣のホッケジモミンは、今日はダメだね!
波が全く無いからね!
昨日は、良かったんだよ。1時間で良いサイズのもだけで20ぐらい釣れた。入れ食いだったと




しかし、今日はダメ





磯の一等地も静かなもんですね






何にも当たりもない時間・・・




竿先が変な動き




超チビスナガレイさん!

即、お帰り頂きました。







その後、ホッケ狙いのジモミンからホッケが寄ってきたということで、お邪魔しました。






かなり群れが薄く、食いも悪く、細め


たまに大きめも魚影







釣れるのは細め









と言いながら、10本超程度釣れた時点で
反応が全くなくなる

しかもマキエも残り僅か



撤収準備








残りの撒き餌を全て撒いて、最後の一投







すると







ウキが見た事ないぐらい沈みましたよ


ドキドキ💓しながら、竿も折れずなんとか










ジャーン!












40級の大ホッケ




で、終了





数にもホッケの大きさにもやや不満であるが


今度は、GW明けにもう一回来れるかな!




ここの平物も終盤を迎えており小さいサイズが多くなっているようです。


ジモミンは、その小さい平物に抱きつくタコ狙いを夏までやるそうです。







帰宅後、全てホッケのスティック上で干します。


メガホッケは、久々に刺身で食べたく


冷凍庫で3日くらい寝てもらいます。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村