春を迎え忙しくなってきました。


体がダラダラするほど冬の休みの多さであったが

これからは、ちょっと週一休みでちょっと引き締まるかな




4月一発目の休みは、やはり積丹へ

新しい相棒と初夜を過ごします。



朝早く積丹のとある漁港へ

風も無く、暖かく、誰もいないので特等席に

とりあえず車を止めて仮眠



4:15  地震か!

急に爆風です。

いくら釣り好きな私でも移動を決断




次は、ジェットコースターのように降ったところの
漁港へ。ここで、夜明けを迎える。




お隣にいたベテランさんは、前日も来たらしいけど
何も釣れなかったという事で



移動




それほど離れていない磯場へ




先行者3名が準備中




自分も急いで準備




先行者にはガヤが釣れます。




活性が良くガヤしか釣れないのかと思っていましたが、嘘のように全くガヤガヤ釣れません!



約1時間コマセを巻き続けていた頃
ようやくホッケと思われ魚影が見えてきました。

すると、ずっしりとした竿の感覚

ホッケさんです。おおよそ37センチ位の
アブラがかなり乗っています。

さあ、これからと気合を入れましたが
直ぐに魚影が消えます。

しばらくして、再び魚影が見えたと思ったら直ぐに消えるのくり返しです。


3時間程経った頃、片つけに入ったと同時に先行者の方々もかたつけ


結局、

  3時間 ✖️ 4名 = ホッケ1匹




今時期で大きめですので、今春のホッケは期待できそうですね!


因みに、どこの港や釣り場でも本日は全くダメ

やっぱり満月大潮!
釣れた試しがありません!


来週再チャレンジか?天気次第


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村