今日は成人の日



我が家でもボンズが成人を迎えた



昨晩クラス会もありかろうじて明るくなる前に帰宅


おそらく一日 いや二日ぐらいはダメだろう







今日降雪であれば除雪担当であったので
降雪なしの確認を行い、2023出陣の準備開始です





今日は昼過ぎ位までしかできませんので近場の
石狩いつもに場所





車中で待機できる場所には、竿立てがズラリと
一人でフェンス域全て場所取りです

高齢者のマナーが 悪い場所取りですね





それで、約500m位歩いて開けた場所でスタートです。






風も無く、快晴とは言えませんが、日も出ていた

最高な釣り日和ですがこう言う日は釣れそうにないですね



9:30スタート!






静かです。


近くから、小さい子供連れ家族の楽しそうな声が聞こえてきます。

いいですね!楽しそうです。





お昼になり腹も減ったので、後片付けでもと考えていたその時、今日初めて鈴の音が響きました





25センチ超カワガレイです

今年初物です。本当であればリリースサイズかなとも思いましたが、初物なので家族皆んなで食べます。ワンコも食べます。





今週末は、家内の実家じまいとなるので、月明けに今年初の遠征でも計画しようかな!





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村