年末の忙しい中、やるべき事をやり
大ニシンとコマイを求めて小樽へ

19:00前に到着


考えるこちは皆同じなのかやっぱり混んでますね!




厩埠頭も混んでましたが停泊中の船際が空いていたのでサビキと投げとを準備



周りはポツポツとあげていますが中ニシン




今回写真を撮っていませんでしたので前回の写真


今年買った集魚灯が前回に引き続き海水の浸入ですぐにアウト!買い換えが必要です。




そんな中でしたが

開始の1時間で20センチ前後のニシンを7匹



投げにも当たりが来ますがのりません!





しばらく沈黙の時




照明のバッテリーが弱くなってきており


撒き餌も少なくなって片付けし始め

投げを回収したら、ハゼドン

大きめでしたがお帰り頂きました。




そんなか2-3匹追加しましたが

全て 中ニシンでした




コマイをゲットすることができませんでしたが

本年の釣り納めです。





先日の〆ニシンが美味しく評判が良かったので

今日の釣果は全て〆てみます。






本年2022年、入院したり天候に恵まれずなど

満足いく釣り年ではありませんでしたが、

来年は良い釣り年になります様に!と

祈って寝ます!


明日から飲みまくりですね!



飲み過ぎには注意




みなさん、良い年をお迎えください!






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村